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健康を維持、増進するためのお役たち情報

2018年2月10日           血管若返りなど血液関係の情報

活性酸素が体を老化させることは10年以上前から言われていた。体がさび付く意味です。
酸化脂肪酸、使い古した油が非常に悪いなどです。

血管若返り : これは新しい考えがあります。
最近は老化の前段階が糖化といわれます、AGE(終末糖化物質)が増えることで、たんぱく質を固くし、肌の黄ばみの原因です。
実験があります、新鮮な弾力あるコラーゲン(鶏肉などの)をブドウ糖など糖の液につけて
2日置くと、ごわごわした全く弾力のない物に変化します。AGE(終末糖化物質)に変化することです。
これが糖化です。これは動脈硬化、突然死を実験で実証したものです。

*** 糖と油 ***

油で細胞を若くする、老化予防、若返り。青魚の油成分DHA,EPAはオメガ3の油です。

糖と油のとり方で血液はどうなるか : 糖化 = 老化
糖は小腸で吸収 余るとAGE(終末糖化物質)や中性脂肪となり体中にたまる。これは動脈硬化の原因で突然死を引き起こす。
AGEの測定器が開発された(赤外線を照射血液からの反射を測定判定する)
放送内容は、重ね食い、飲みすぎ、たばことスマフォ、多量の焼き肉などで、たんぱく質の変質、脳の動脈硬化などの危険性、中性脂肪が蓄積、脂肪肝になることです。

ここで実験 血糖値の上がる速さ センサを体につけ測定

早い(炭水化物とって10分以内)  ご飯のみ、     休む、   ごはん先、  バニラアイス、     揚げチキン

遅い(炭水化物とって20分ー30分) ごはんとたまご、運動する、 唐揚げ先、  プレーンヨーグルト、 蒸しチキン

これから血糖値を挙げないために食べてすぐ動く、エネルギー源で消費する、炭水化物と一緒に何かを、油を避けるです。


対策 : 野菜を食べる、炭水化物は野菜と肉を一緒に食べる、炭水化物が余ると肝臓で中性脂肪に変わる。、
3つの野菜、プレーンヨーグルトの上澄み(ホエー、これは乳酸菌)、水溶性植物繊維+酢、
抗糖化の方法:亜麻仁油、ポリフェノール(皮)プチトマト、キンカンなど、抗酸化、オクラ、納豆、(ネバネバ物)をとる。


脳卒中は年間20万人がかかる。現在の最新医療事情を紹介。

手術で血栓をとる。首の血管、脳の血管切開、これは病院の設備、準備により出来る出来ないがある。

これは FAST が重要 : Face、Arms、スピーチ(話せるか)、TIME つまり顔を見る、指の痙攣、話せるか、
それに発症からの時間です。
倒れたら吐くので口を下に、麻痺してる方を上に安静にする。倒れて救急車が来るまでの時間を正確に把握。

水分不足、アルコール、気温差が大きい(風呂場)、便秘で血流不足は悪い。
予防、食べ物は : 果物、赤ワイン、緑茶、チョコレート(ブラック)
最大因子の高血圧 <- 減圧(カカオポリフェノールが良い、ブラックチョコレートが良い理由)

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